忍者ブログ
日記です。
[4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔はいろいろやっていたなあ。でも、なんだか充実しているような。

鯖機のマザボであるP5VD2-MX SEのBIOS、買ってから一度もアップデートしたり、廊下に置くんだから音とか関係ないなとおもって、高性能なファンに取り替えたりしてました。

OS無し状態からのBIOSうpは一度もやったことが無かったのでかなり手こずった・・・
ASUS EZ-Flashという機能を利用してうpしようと思って色々調べていましたが、参考にしていたサイトではBIOSが".ROM"ではなく".awd"という拡張子だったり、
「BIOSクラッシュしてしまったこの方法でやったらBIOSクラッシュしてしまった」
とか、もう不安因子満点の解説でしたが、まともに解説してるのはそこぐらいだったので、自分なりに考えながらうpしました。

なんかすげぇ楽勝にアップデート出来てつまんなかったwwww
ものの数秒でしたよ。ZE-Flash2は解説いっぱいあったけど、Flash無印の方は少なかった。
同じような感じでしたけどねw

時間が狂ってるのは仕様

ファンは、CPUファンじゃなくケースファンなので楽勝に行きました。


Antec3S「僕はAntec 3-Speed、あの有名なケース、"P180"付属の高性能ファンさ!」
S-FLEX「っけ、ケース付属のファンなんて、所詮オマケなんだよ」
Antec3S「なんだってー?君にはファンコンが付いてるの?僕にはあるね、3段階の。」
S-FLEX「とは言っても、音の割に風量は少ないその低性能ファンじゃ、いくらファンコンが
 あったって意味無いじゃないか。僕のは実力勝負なのさ( ´_ゝ`)」
小島「おっぱっぴー(゚∀゚)」

後はOSをインスコするのみだ!

いやぁ~それにしても、


干し芋うめぇwwwwwww
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R